コラム・ひとりごと

2012.09.26

日本口腔インプラント学会

9月22日(土)23日(日)、当医院の3名の歯科衛生士さんと共に中之島の大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催された、第42回日本インプラント学会、学術大会に参加いたしました。「インプラント患者目線での安心医療とは」のテーマのもと医療安全についてを中心に興味深い講演を多数、拝聴させていただきました。又2日目の市民公開講座では、作家の五木寛之氏の講演が大ホールにて開催され、学生の頃から有名著書を愛読させていただき、最近では「親鸞」「親鸞 激動編」などの最新作も出版され、年齢を感じさせない執筆、講演等のご活躍に会場は満場とはいかなかったようですが、一ファンとしては大満足の公開講座となりました。地元開催で運営に携わられた多数の先生方のご活躍のおかげであると思っております。 ありがとうございました

カテゴリー : コラム・ひとりごと