スタッフブログ

2019.04.28

デンタルショーへ参加

おはようございます✨
もうすぐ、平成が終わろうとしていますね、、
寂しいようなワクワクするような、、、
なんだか大晦日のような気持ちです(^-^)笑
さて、平成のことは平成のうちに書き残したいと思います✨✨

4月13日インテックス大阪で行われたデンタルショーに行ってまいりました😊
デンタルショーはたくさんの企業さんの最新の機器や薬品、歯ブラシなどみることができます✨使ったことのない物もサンプルとして頂けて試すことができ、歯科衛生士としてワクワクする楽しいイベントです!
たくさん試してきたので、良いものはぜひこれからの診療、予防に取り入れたいです☆

今回デンタルショーではセミナーも開催され、私はしにくマッサージのセミナーに参加してきました。
歯肉のマッサージは、血流を良くし免疫力を高め歯周病などの抑制にも効きます!
そして何より、、、気持ちいい!!!
本当に眠くなるくらい気持ちがいいです✨
とても勉強になるセミナーでした!!
これからのメンテナンスに生かしていきたいとおもいます(^-^)

余談になりますが、私が今回一番食いついたものがあるのでご紹介☆
それは、、
ペット用歯石予防薬!!
見た瞬間、『なぬ~っっ!』となりました。笑
最近はペットを飼われてる方が多いとおもいます。私も大事な家族であるトイプちゃんがいます!
ワンちゃんやニャンちゃんにも歯周病があり、私たち人間とチューをすることにより歯周病を移しあってるという事実もあるのです。
私たちは歯医者に行くことが簡単ですが、ペットの歯石とりや歯の予防は大変なのです💦
そこで、水に垂らしたり直接舐めることで歯周病を予防するお薬がありました!
『ロイテリ菌』ご存じですか?
この『ロイテリ菌』は人間の歯周病予防にも注目されてる菌なのです。
この『ロイテリ菌』配合のお薬です!
※歯周病を無くすのではなく歯周病菌の働きを抑制する
気になる方は『チェスくんのはみがき』と調べてみてください😊

カテゴリー : スタッフブログ